息子の入学式でした

http://ift.tt/1Mlg4aL アメブロ更新しました:

筑紫野市・西鉄二日市駅近くの小さな隠れ家サロン   リンパサロンと親子タッチケア教室の【mamma mano(マンマ マーノ)】の万(まん)です。

昨日は息子の高校入学式のためサロンはお休みさせていただきました。

我が家の周辺には、徒歩や自転車で行ける範囲にいくつも高校はあるのですが、「受けたい!行きたい!」と言った高校は福岡市内。
本人なりに学校見学をして肌で感じたことや考えがあってのこと。
彼らしいな、と思います。
春休みは早速、宿題に追われ、無事にやり遂げ入学式を迎えました。
そして、昨日は朝8時前の通勤時間帯の電車に乗って二人で学校へ向かいました。
入学式の日に電車に乗りながら思い出していたことは14年前のこと。それは息子が一歳になった翌月のこと。
育児休暇が明け職場復帰した私は、企業内託児所が職場のビルの中にあったので、息子を抱っこ紐で抱っこし、自分のバッグとと息子の荷物を抱え、息子が周りの人に潰されないように腕で空間を保ちながら、同じような満員の電車で通勤していました。
あの日から娘が生まれるまでの5年間、息子と二人で毎日、朝晩乗った電車。今度は、10年ぶりに息子が一人で大きな荷物を抱えて乗るのです。
息子が使う駅は、私が働いていた事務所の最寄り駅でもあるんです。
幼い頃の記憶、あるのかな?
朝の通勤のサラリーマンが歩く道のど真ん中で「抱っこして〜」って、ひっくり返って駄々こねていた子。
14年経ち、黒の学ラン姿が凛々しく映ります。
{DDB458E8-B17B-4F8C-AE85-20FC13D916A8}

同じ中学からは行った人はほとんどいないらしく…。それでも、きっと上手くやっていくんだろうな。

{35C2A168-EAC6-44BA-9FD4-67B2A4DF0A9F}

よくよく考えたら、私、来週から毎朝お弁当作らないといけないんですよね。

気付いていなかったという(苦笑)
しかも、その次の週からは朝課外が始まるらしいし(T_T)
息子は10年ぶりの毎日の電車。
私は10年ぶりの毎日のお弁当作り。
復活です!!
{00285330-B638-41ED-BF1C-2C6D9BC17B6F}
みなさんは、4月、どんな新しいことが始まりましたか?
新しい生活リズム
初めての環境
履き慣れない靴
不慣れな姿勢
などなど
心と身体に緊張とストレスがかかる新年度。

心と身体のあちこちが辛くなる前にリンパトリートメントでリラックスしにお越しください。
小さなお子さんだって「初めて」は緊張します。そんな方のために親子タッチケア教室も承っています。ママの温かい手のタッチケアはお子さんの安心感につながります。
春休みが明け、やっとお子さんから解放されたママさんたち、自分へのご褒美にサロンへどうぞ。
だって、お母さんが疲れた顔で、帰ってきたご家族を出迎えたくないですからね!!
■リンパサロン&親子タッチケア教室 mamma mano(マンマ マーノ)
リンパトリートメントアソシエイツ(LTA)テクニカル セラピスト/日本タッチケア協会認定指導者
登山 万佐子(とやま まさこ)
◆ホームページ
mamma035mano.com

◆サロンの場所
筑紫野市二日市北1-12-15  101号室  
西鉄二日市駅東口から徒歩5分
🅿︎駐車場1台有り

◆お問合せ
◎電話 : 080-8584-0043
◎お問合せフォーム︎ :コチラから
◎facebook :コチラから
◎LINE@ 友達追加はコチラから

◆メニュー&料金
◎リンパトサロンはコチラ
◎親子タッチケア教室はコチラ

福岡・筑紫野のリンパトリートメントと親子タッチケア教室「mamma mano(マンマ マーノ)」
via IFTTT

広告