「小顔になれる」勉強会

http://ift.tt/1Mlg4aL

小さな隠れ家サロン  リンパトリートメント&タッチケア教室【mamma mano】の万です。

昨日は久留米でリンパの勉強会でした。

せっかく久しぶりの久留米でしたので、勉強会の前に友人とランチを楽しみました。

行先は4月にオープンしたばかりのコズナ珈琲。ハワイアンパーケーキのお店です。
{16270852-ADEF-40A7-AD1C-740CDC2F0F85}

サラダとパンケーキのランチプレートをいただきました。

しっかり食べて、しゃべって、次回はスイーツのパンケーキを食べたいね、と友人と別れ、いざ、勉強会へ!
今回の勉強会のテーマは『100%納得  ここを触れば一瞬で小顔に変わるテクニック』

{1746FB01-3DAF-4807-981D-EA20FA8282C2}

理論を聞いたあとは、先生が実際にモデルさんの顔の半分だけ実際に施術。

左右の差は明らかです。
みんな、食い入るようにモデルさんの顔を覗き込んでいました。

{A11DA008-0842-4055-8C07-BACFEAAFAF64}

その後、二人一組で実技。

実技…失敗した~。
というのも、顔の片方だけなんです。実技するのは…。
もちろん、違いを実感するためなのですが、たまたま数日前に片方の首肩を変な風にねじって違和感があった私。
違和感のない方をモデル施術してしまったのです。
片方だけだから、調子悪い方をしてもらえばよかったと後悔。
という意味で「失敗した~」なんです(笑)
ともあれ、顔と首はつながっています。重たい顔、頭を支えています。
フェイスを直接触らなくても、首、デコルテのリンパをしっかり流すことで顔が変化しました。
今回は「小顔」というフレーズでしたが、デコルテからヘッドまで丁寧にほぐすことで頭も首もスッキリしました。
先日、熊本の避難所でのボランティアの際、スタッフさん方に椅子に座ったままヘッドマッサージをしただけで、かなり頭がスッキリしたと言っていただきましたが、仰臥位のリラックスした状態で、デコルテから丁寧にリンパを流すと、短時間でもこれだけフェイスラインや目の大きさなど顔に変化が出るんだなと再確認できた時間でした。
デコルテからヘッドにかけての集中トリートメント、オススメです!!これに服臥位での首肩のトリートメントを加えたら……(^///^)(^///^)(^///^)
タッチケア教室をご希望の方も、セットになっているママのぷちリンパ体験の際にお試しくださいね。(ベット無しで大丈夫です)
メニュー、お問合せフォームはホームページにあります↓

http://ift.tt/1OKqZXx from【アメブロ: リンパトリートメント&タッチケア教室「mamma mano(マンマ マーノ)」 】http://ift.tt/1OKr0e7
via IFTTT