痛くありませんよ

新規のお客様のところに出張してきました。

60分ペアコース。お友達二人で60分ずつだと通常の60分よりちょっとだけお得です^ – ^

お一人の方はバリバリ働いて自分で自由になるお金があった時代は、月1、2回、120分のリンパマッサージを受けていたとのこと。

その時のリンパマッサージのイメージ=痛い。

そういえば、以前モニターをしてくれたお友達にも言われたことがありました。「リンパって痛いんでしょ?」

そんな印象を持たれている方って結構多いんだなーと思いました。

もうお一人は40キロにもなるお子さんの介助で腰がカチカチ。
介助や緊張が続くお母さんたち、背中も一緒に緊張を弛めるお手伝い。

「そうだよねー。自分の身体、メンテナンスしないといけないよねー」

60分では全身のメンテナンスは時間的にちょっと難しいので、ピンポイント的にはなっちゃいますが…お時間が許される時にぜひ90分、120分をお試しくださいね。

ところで、全然、痛くなかったでしょ?

私も受けている時は寝ちゃいますが、寝てしまわれる方、多いんです。

リンパ管は血管に沿った浅いところにあり、とても細いです。

程よい圧で優しく流すことで副交感神経が優位に。

24時間体制でいつもいつも頑張っているお母さんからこそ、短時間でもしっかり副交感神経を働かせリラックスモードになっていただきたいと思っています。

お昼寝ご希望のかた、お待ちしていまーす(笑)

広告