ちっごのTDL 2回目のリンパトリートメント

8月18日 月曜日

先週に引き続き、久留米のちっごのTDLにてリンパトリートメント。

この日は60分ずつ3人のお母さんにトリートメントしました。

お一人は初めてお会いする親子さん。
ぼくちゃん、照れながらこっちを見てくれ、可愛いのなんの。

ママの大事なものを壊しちゃった…というハプニングもありましたが、

お子さんたちは、お昼寝したり、遊んだりして、良い子に待っていてくれました。

fc2blog_20140819090815585.jpg

みなさん、60分コースなので、特に気になる部分を集中的にトリートメント。

首、肩、腕が特に気になるとおっしゃっていたお母様。
施術スタートのデコルテを始めたとたん、「手先がジンジンしてくるー」とおっしゃっていました。
大きくなったお子さんを車椅子に、ベッドに抱えて移乗させる。
これを一日に何回もしていらっしゃるので、腕もカチカチ。

背中に負担をかけながらやっている方、
腰に負担をかけながらやっている方、
足に負担をかけながらやっている方、

様々です。

気になっていないよ、とおっしゃってる部分も、けっこう身体ってがんばっていたりもするものです。

私の手にはお母様それぞれの身体の頑張りが伝わってきます。

身体も心もフワァッとほぐすことができていれば嬉しいです。

そして、次はぜひお子さんにマッサージしてあげてくださいね。

嬉しいことに「私もしたい!」とおっしゃってくださるお母様方が他にもたくさんいらっしゃるとのこと。
9月もお邪魔したいと考えています。
娘のデイの日程が決まりましたら、ちっごのTDLさんから告知、募集いたしますね。

今回も美味しいお昼ご飯、ごちそうさまでしたー(*^^*)
主婦力ゼロの私にとって、料理にお皿にと見習うところがいっぱいのちっごのTDLのママさんです。

広告